トイプーライフ


プロフィール

Author:legao
1973年9月生まれ

静岡生まれ、青森育ち、東京在住の
お父さんです
(静岡-大阪-東京-青森-東京)

住処:東京都西東京市
家族:妻、子供一人
趣味:車、スキー
仕事:コンピュータ関係



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールはこちら

ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





新しい家族が出来ました!
長男です。

IMG_2599.jpg


トイレもご飯も上手に出来ました。

まだ散歩はお預けです。

これから少しずつ、成長記を残していければと思います。




ブレーキパッド交換
そろそろブレーキパッドを交換せねば。







車検終了
4回目の車検が終了しました。

今回はディーラではなく、近所の車検館西東京田無店。

待合室からガラス越しに、今回は運よく目の前で整備してくれました。
IMG_1325.jpg


格安というわけではないですが、ディーラよりも安く、また整備も確実に実施していただきました。
また、その場で検査が完了しますので、2時間半くらいで車検完了です。
コーヒー飲んだり、お昼食べたりしながらずーっと眺めてましたよ。

また、車検時の整備に伴いブレーキ分解整備も実施していただきました。

リヤのパッドの残りが4.5mm。
そろそろ交換ですね。

あと忘れてはいけないのがブレーキフルード。

今回はこちらを導入
IMG_1272.jpg
WAKO'S BF-4 / ビーエフフォー

交換前後で、大分フルードの色が違います。

2年で相当湿気るものなのですね。
確実に定期交換しておきたいオイルですね。











テーマ: - ジャンル:車・バイク

非常信号灯更新
車検を控え、非常信号灯を更新しました。

車検の度に発煙筒が期限切れで交換するのももったいないので今回はこれ。

IMG_1273.jpg

実は車検で入庫する工場の見積もりにも同タイプのものが含まれていましたが、それよりもお安く入手できそうでしたので事前に購入。

発煙筒と比べても価格に差がなく、むしろ安い位です。




テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

レガシィB4 ライセンスランプ交換
かなり久しぶりのブログ更新です。

というのも、この数年みんカラを中心に活動していましたもので。。。
これからはこちらも並行して活動してゆこうかと思います。


マイレガのライセンスランプが球切れをおこしました。

向かって右側のライセンスランプが球切れしました。
DSCN1488.jpg



早速交換ですが、B4はトランクゲートの内張りを半分ほど剥がさないとランプにアクセスできません。

内張りはピンで留まっているだけですので、作業性を考えたら全部剥がしちゃっても手間は変わらないと思います。
一連の作業を通して、必要な工具は内装はがし一本です。
DSCN1490.jpg



内貼りを剥がしたところ。

大きな穴にてを突っ込んでランプを取り出します。

取り出したところも写真を撮りましたが、フラッシュたきすぎて見えないので載せてません。

ランプは90度ひねると取り出せます。
DSCN1492.jpg



完了です。

作業時間は5分以内です。
DSCN1498.jpg


今回交換したバルブはこちら
RAYBRIG / スタンレー電気 ハイパーLEDバルブ 6500K RE41です。
純正と比べても白く、明るく、後ろから見ていてもとても綺麗です。



テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク




